Kerberos Configuration Manager for SQL Server ver. 2 がリリースされました。

Microsoft SQL Server Japan Support Team Blog で紹介されていた Kerberos Configuration Manager for SQL Server のVer. 2がリリースされました。
Ver.2では、Reporting Services をサポートします。

ダウンロードはこちらから。
使用上の制限や使い方はこちら(英語サイト)をどうぞ。
本稿執筆時点で、ダウンロードできるmsiファイル名にバージョン番号は含まれていませんでしたので、
ファイル名のみで見分けることはできません。

使用に際して注意する必要があると私が思ったことを簡単に補足しておきます。

  • 規定では 「 C:\Program Files\Microsoft\Kerberos Configuration Manager for SQL Server 」 にインストールされます。
    • ショートカットが作成されないので迷子になりました。
  • SQL Serverのバージョンによって対応状況が異なります。
    • SQL Server 2005はデータベースエンジン、Reporting Services共にサポートしません。
    • SQL Server 2012はReporting Servicesをサポートしません。
      • 検出はされます。
  • SPNの有無をActive Directoryに問い合わせますので、接続に時間がかかることがあります。
Kerberos Configuration Manager for SQL Server ver. 2 がリリースされました。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Kerberos Configuration Manager for SQL Server ver. 3 がリリースされました。 | SQL Server サポート の中の人

コメントを残す

