Windows Server 2012にはdcpromoがない

言いたいだけのエントリーです。
Windows Server 2012 RCでのことです。

自宅に検証環境を作ろうと2日ほど前から少しずつ作業しているのですが、
ADをさぁ作ろうと思ったところで、何の気なしに「dcpromo」を実行したら、
それはないよ、っていうエラーメッセージがでました。

メッセージの通り、サーバーマネージャーに含まれるようになったので、
ADの設定はサーバーマネージャーから行う必要があります。

広告

日本マイクロソフトに入社しました

2012年8月1日付けで日本マイクロソフトに入社しました。
本日より品川の本社勤務となります。
プレミアフィールドエンジニアとして、
SQL Serverを利用いただいている方々をご支援してまいります。

プレミアフィールドエンジニア(PFE)という職種は、
やや聞きなれない方もいらっしゃるかもしれません。
よければこちらを参照してPFEを知っていただければと思います。

さて、本日は新入社員という懐かしい響きを背負っての初出社でした。
やはり、まだまだ仕事を変わった実感が足りてないですね。
所属部門へ行けば、もっと実感が湧く気がします。